どこでも持ち運べる高性能機器

外でもパソコンがやる機会ができたので困ったなと思い無線LANを購入しようとネットで調べたらYouTubeなどの動画サイトで紹介していたWiMAXを知って、外でもネット通信が出来る事が分かり早速WiMAXspeedWi-Fiを買いました。

見た目はとてもコンパクトで手に収まるサイズの大きさであり持ち運びに凄く便利です。さらにワイヤレス充電にも対応していてワイヤレスでの充電が可能になっています。

電源オフから5秒で起動できるクイック起動の機能があってスマートフォンアプリからのリモート操作もできます。

ネット接続も普通なら必要になるブロードバンド回線の工事費などもなく難しい操作もなく簡単にネット接続ができます。

ですので、引越しが多い人や仕事での出張の多い人にはこのWiMAXがオススメです。

WiMAXspeedWi-Fiにはハイスピードモードとノーリミットモードの機能がありハイスピードモードには月々データ通信料制限があり7GBを超えたら速度規制がかかってしまいますので注意しています。

環境によっては接続できないエリアもありますが、色々遠出して試してみたのですが今の所全ての場所で接続ができました。
地下街などや山奥とかはまだ試した事がないので今後のエリア拡大にもっと期待しています。

ただしWiMAXなどには、気を付けないといけない事があり、セキュリティ設定をせずに無線LANを使うと他の人もネット通信を無料で使われしまう可能性があります。なのでセキュリティ設定は必ずしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です