フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼に変えてからパソコンの起動時間が早くなった

私はフレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼を利用しています。この光回線を使う以前はADSL回線を使っていたのですが、引越しを機に光回線に変えたのです。

よくコマーシャルなどで光回線は速度がとても速いといったことを聞きます。光回線といえば通信速度の速さが一番のメリットといっても過言ではないくらいです。なのでかなり期待して使い始めたのですが、体感的にはそこまで速いとは感じませんでした。

もともとADSL回線のときもあまり遅いと感じたことはなかったので、実質的には通信速度にあまり差はないかなといった感じです。

ただ起動時間だけはずいぶん速くなったなと感じます。そういった意味では、光回線に変えてよかったなと思っています。起動時間が遅いとかなりのストレスになるので、それが速くなっただけでもずいぶんと違います。

立ち上がってさえしまえば、通信速度の速さはそこまで以前と違いはありませんが、とにかくストレスが減るようになったのでよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です