モバイルWIFIルーターは便利

NTTドコモのモバイルWiFiルーターを契約して持ち歩いています。
出張先で使うだろうという事で会社に利用料金を請求しています。自己負担は一切ありません。

やっぱり持っていると便利です。電源さえ入れればいつでもどこでもインターネットに繋がりますから。

以前も似たような物を持っていたんですが、USBタイプでして、PCに繋げてダイヤルアップしてと少し面倒でした。

モバイルWiFiルーターの場合は電源オンだけでいいので助かります。
インターネット環境のない実家に帰ったりしてもネットに繋がりますし、息子のゲームもインターネットに繋ぐ事ができるので息子達にも好評です。

今では利用料金もかなり下がってきているので、家の固定回線よりもモバイルWiFiルーターの方が使い勝手がいいかもしれませんね。

今年中に引っ越しをする予定なのですが、もしかすると新居には固定回線はひかずにモバイルWiFiルーターで対応する事になるかもしれません。

必ずしも固定回線が必要ではなくなってきていますね。
以前は絶対に固定回線ありきでモバイルはあくまでもサブという位置づけでしたが、電波状態の改善、通信速度の高速化で主役になりつつあります。

但し、ドコモの場合は今の契約だと7GBまでの通信量制限がありますので、そこがネックになってきそうです。息子達がYOUTUBEを頻繁に見ているので7GBだと足りなくなる可能性があります。

他のメーカーの使い放題プランを選ぶ必要があるかも知れません。
いずれにしてもモバイルWiFiルーターは非常に便利な物ですよ。

メーカーによってオリジナルのWiFiのキャンペーンがあるので一回調べてみては?